<   2008年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

葉っぱのブーケ♪

c0145780_19122022.jpg

        今日は 葉っぱだけでアレンジをしました♪
        左手でおっきな葉っぱを握りしめてブーケみたいに束ねていきました。
        次々と束ねていくうち茎がグルグル回ってきちゃって良い形にするのは大変!!!
        指がツリそうになりました。。。
        難しい〜〜〜 お花やさんってすごいんだな〜〜〜!!!
     

        花材・・・葉材? ニューサイラン、モンステラ、レッドダッチェス、クッカバラ
                 ナルコユリ、アワ、青りんご
         
by jasmin_photo | 2008-06-27 19:29 | Flower lesson | Comments(12)

あら、こんな所にアジサイ寺が。。。

c0145780_094664.jpg

        写真のお仲間の先輩の方が 紫陽花の綺麗なお寺を教えて下さいました♪
        麻生の"浄慶寺"という所で、知る人ぞ知るアジサイ寺。。。
        ウチから車で15分足らずだというのに 全然知りませんでした。
        早速行ってみると なんと山ごと紫陽花で埋まっている感じ!!!
        近くにこんな素敵な所があるなんて・・・とワクワク♪

        紫陽花も見事でしたが、蚊も立派!!!・笑
        来年は虫除け対策万全で出かけよう〜〜〜

____________続き>>
by jasmin_photo | 2008-06-22 00:34 | Flowers・Plants | Comments(12)

紫陽花。。。ゼミ実習

c0145780_19173113.jpg

        一昨日、高幡不動尊金剛寺でゼミの実習がありました♪
        朝からあいにくの雨。。。 でも撮影の目的は紫陽花なのでかえって良かった。。。
        なんて思いましたが、雨の中 撮影するのは初めてで、四苦八苦しました。
        実習の終わる頃には雨も上がったので 当然居残り!!!
        その辺りから やっとスイッチが入りました☆

        ちょっと大変でしたが 雨の日の撮影、良い経験になりました!!!

____________続き>>
by jasmin_photo | 2008-06-14 20:15 | Flowers・Plants | Comments(10)

別荘訪問***

c0145780_1481867.jpg

               先日 軽井沢の友人の別荘を訪問しました♪
               この日はお友達数人と日帰りで。。。
               静かな佇まいの中のオシャレな別荘は昨年新築したばかり・・・
               ためいきが出るほど素敵でした☆
               ここに全貌をアップすることはできませんが、端の方だけちょこっと・・・
               ご夫妻の素敵な暮らしをご想像下さい♪

____________続き>>
by jasmin_photo | 2008-06-08 00:01 | Snap | Comments(4)