<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

里山のひととき♪

c0145780_15555480.jpg


生田緑地公園内にある『日本民家園』でのスナップです。
多摩の丘陵地に 東日本の古民家など20軒以上もの建物が移築されていて 里山の風情を感じさせてくれます♪
囲炉裏に薪がくべられていました。
かつて家族がここで暖をとり 和やかに語り合った光景が目に浮かぶようでした。。。

More
by jasmin_photo | 2009-03-23 16:26 | Snap

太郎さんのチカラ☆

c0145780_1728264.jpg


『岡本太郎美術館』へ行ったら なんだかすごく嬉しくなりました♪  太郎さんの心が強くて自由だからなんだと思います。。。

写真は『母の塔』   かなりおっきいです☆

More
by jasmin_photo | 2009-03-21 17:50 | Snap

春風に唄う♪

c0145780_23111895.jpg


今日は春を感じる良いお天気でしたね。  お花たちも春の光を浴びて嬉しそう〜♪
雲の間にまに咲く『雲間草」。。。 小さくて可愛いお花です。
本当はクモマグサと読むみたいですが 私はクモマソウの方が響きが好き。
高いところに咲くお花なので 高温多湿の夏には弱いですが 今の季節のガーデニングには最適です☆

お庭にて。。。
by jasmin_photo | 2009-03-16 23:13 | Flowers・Plants | Comments(4)

ふたたびスクエア。。。『馬酔木』

c0145780_16532573.jpg


すずらんみたいな可愛いお花・・・アセビ・・・♪
葉っぱを食べると馬がふらふらになっちゃうので「馬酔木」と書くのだそうです。
この季節 可憐なお花をたわわに咲かせていますね。 毒があるなんて思いたくないわ〜〜〜!!!

RICOH GX200  スクエアフォーマット
by jasmin_photo | 2009-03-10 17:19 | Flowers・Plants | Comments(10)

コンデジのRAW。。。

c0145780_2281494.jpg


トリミングなしのスクエア写真が撮りたくて昨年買ったRICOHのコンデジですが
画質がいまいちかな〜なんて思ってあまり使わずそのまま。。。
改めて 買ったばかりの頃に撮ったRAW画像を現像してみました。 そんなに悪くないかも・・・
ちょっとゆるい感じがするけれど そこは"味"ということにして、せっかく買ったのだから楽しく使うことにしました♪
by jasmin_photo | 2009-03-06 22:34 | Flowers・Plants | Comments(6)