<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Juneberry***

c0145780_17171793.jpg


今年 お庭に "Juneberry" の木を植えました。
白いお花がたくさん咲いて綺麗です。
その名のとおり 6月には実がなるようなので とても楽しみ♪
小鳥に食べられる前に収穫しなくちゃ!!! 
今年は植えたばかりなのであまり期待できないけれど いつかたくさん実がなったら嬉しいな〜☆
by jasmin_photo | 2009-04-24 17:36 | Flowers・Plants | Comments(6)

信州の春♪

c0145780_17414129.jpg

のんびり温泉に浸かりたくなり 長野へ行ってきました。
長野は東京より一足遅れの春爛漫。。。 
旧制松本高等学校のある「あがたの森公園」の桜は満開を過ぎていましたが
はらはらと散る花びらが雨に濡れて しっとりとした風情を感じさせてくれました♪

More
by jasmin_photo | 2009-04-21 19:00 | Snap | Comments(4)

桜の公園で。。。

c0145780_12461876.jpg


桜の花は咲きほこり、、、

More
by jasmin_photo | 2009-04-09 13:03 | Snap | Comments(12)

ミツバツツジ***

c0145780_1222394.jpg



お庭のミツバツツジが綺麗に咲きました♪
お花のつき方がフツウのツツジとは違っていて 写真にするにはちょっと難しいです。
マクロでほわほわ〜んと撮ってみましたが どうかしら。。。
雄しべの数もフツウは10本くらいだと思うけれど ミツバちゃんは3〜5本くらい。
お花が終わると枝先から葉っぱが3枚ずつ出てきます。 なので「三葉躑躅」というらしいです。
しかし ツツジって漢字だと『躑躅』   絶対書けない漢字です!!!
by jasmin_photo | 2009-04-06 12:08 | Flowers・Plants | Comments(6)

初桜♪

c0145780_2072657.jpg


川合麻紀先生のツアーで 身延山久遠寺に「しだれ桜」を撮りに行きました。
今年最初の桜撮影、そして遠くまでのお出かけは久々なので 朝からピクニック気分・・・
お天気にも恵まれて楽しい一日でした♪

More
by jasmin_photo | 2009-04-03 20:31 | Snap | Comments(12)

明日はきっと・・・♪

c0145780_12434150.jpg


桜も咲き始めているというのに 肌寒い日々ですね。。。
早く春色のお洋服が着たいな〜☆
お庭のお花たちも ツボミを大きく膨らませて暖かくなる日を待ちわびています♪

*アフリカンデイジー
by jasmin_photo | 2009-04-01 12:52 | Flowers・Plants