<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

妖精のおうち***

c0145780_1483844.jpg


先日買ってきたシャクヤクのお花が開き始めました。
お昼寝から目覚めた妖精が 花びらの中からふわふわ〜っと現れてきそう・・・なんて思いながら撮ってみました♪
by jasmin_photo | 2009-05-28 14:13 | Flowers・Plants | Comments(12)

実習☆

c0145780_12275245.jpg


昨日 動物園で実習でした。
行楽シーズンの日曜日で混雑覚悟でしたが 朝からの雨でさすがにガラ空き。。。
雨も小雨がパラパラと降ったりやんだり程度だったし 
お天気で混雑しているよりは のんびり撮影できて良かったです♪
ニホンザルは元気に遊んでいましたが
オラウータンは雨が苦手だそうで 何処かへ隠れちゃっていましたよ。


*横浜ズーラシアにて
by jasmin_photo | 2009-05-25 13:10 | Animals・Aquarium | Comments(14)

宮邸のバラ・・・♪

c0145780_1135434.jpg


東京都庭園美術館で催されている「エカテリーナ2世の四大ディナーセット」の展覧会を見に行きました。
当時の磁器制作の粋を集めた逸品にうっとりと酔いしれた後は
旧宮邸の広いお庭を散策。。。
都心ということを忘れてしまう安らぎの空間で 
写真を撮ったり、木陰でお茶を飲んだり、のんびりと楽しいひとときを過ごしました♪

More
by jasmin_photo | 2009-05-21 11:54 | Flowers・Plants | Comments(12)

ぼわわ〜ん・・・♪

c0145780_12495831.jpg


先日 お友達とプチ撮影会に出かけました♪
お借りしたレンズ(トキナー 35mm マクロ)で パチパチ☆
独特のボケ味。。。  おもしろ〜〜〜い♪♪♪
また気になるレンズが増えてしまいました。   どうしましょ・・・

More
by jasmin_photo | 2009-05-17 13:13 | Flowers・Plants | Comments(12)

わかば。。。

c0145780_1713753.jpg


やわらか〜い若葉を モノクロに収めてみたくなりました♪

*ヒメシャラ
by jasmin_photo | 2009-05-10 17:25 | Flowers・Plants | Comments(18)

しずく遊び♪

c0145780_17363135.jpg


今日はグズグズしたお天気・・・
雨のあい間に お庭に出て しずく達と戯れてみました♪

More
by jasmin_photo | 2009-05-07 18:02 | Flowers・Plants | Comments(10)

花オレガノ♪

c0145780_1718946.jpg


お気に入りの『花オレガノ』です♪
花びらに見えるのは苞葉で 間からちっちゃな花を咲かせます。。。
観賞用のハーブだけれど ちゃ〜んと香りもありますよ♪
昨年は寄せ植えにちょっとだけ使いましたが 今年は花オレガノだけの鉢もいいかな・・・と思って
大きめの鉢にいくつか苗を植えてみました。
いっぱい増えてきていい感じになってきました☆
by jasmin_photo | 2009-05-01 17:42 | Flowers・Plants | Comments(14)