<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

『みんなの原っぱ』

c0145780_9311637.jpg


先週のことですが、最近 デジイチに目覚めた夫と 昭和記念公園に行ってきました♪
夫は元々 写真は好きですが デジタルは苦手・・・と思い込んでいたみたい。。。
枚数気にせず撮れるので この日も いっぱい撮っていましたよ。

偶然 N師匠にお会いできたし、楽しい一日でした♪
N師匠に スッピン見られてしまいましたが・・・(^^:

More
by jasmin_photo | 2009-09-26 09:57 | Snap | Comments(31)

キバナコスモスの畑で***

c0145780_9141894.jpg


近くにあるキバナコスモスの畑に写真を撮りに行きました♪
が・・・・ ちょっと遅かったみたい・・・
茎が伸びきっちゃっていて もうゴチャゴチャ状態!!!
まだ いっぱい咲いてはいるけれど 咲き終わったのもいっぱい。。。
しかたないので 綺麗なお花探してドアップ写真を撮りました♪

続きは ちっちゃいカメラで・・・・・
by jasmin_photo | 2009-09-18 09:33 | Flowers・Plants | Comments(28)

あおいちゃんのカメラ*いろいろ・・・

c0145780_0391869.jpg


お庭のお花を多重露出撮影してみました♪

プランターに咲いているお花と地植えのお花を重ねてパチリ。。。
「あおいちゃんのカメラ」は やっぱり楽しい〜♪

More
by jasmin_photo | 2009-09-15 00:55 | Snap | Comments(30)

秋のはじまり*

c0145780_12483534.jpg



近くの公園の木々の葉が ほんのり色づき始めました。。。
朝晩は ずいぶんと涼しくなってきたし。。。

秋ですね♪

More
by jasmin_photo | 2009-09-13 12:54 | Landscape | Comments(14)

あおいちゃんのカメラ☆

c0145780_21195956.jpg


最近 うちの子になった「オリンパスE-P1」!!!
あおいちゃんがCMしているカメラ。
軽くて、おもしろくて、お気に入りです♪

お散歩しながら、お友達とお出かけしながら、ラフに写真が撮りたくて。。。

アートフィルターで お試し写真を撮ってみました☆

More
by jasmin_photo | 2009-09-10 21:33 | Snap | Comments(18)

はじめまして・・・♪

c0145780_1663182.jpg


この夏 ボルネオからズーラシアにやってきた『テングザル』に会いに行ってきました。

みんな まだ子どもなので ちっちゃくて可愛かったですよ〜♪
食欲旺盛で 食べる、食べる、、、、!!!

チャームポイントのお鼻は・・・というと・・・
by jasmin_photo | 2009-09-06 16:19 | Animals・Aquarium | Comments(32)

9月だけれど夏ダリア*

c0145780_16442448.jpg


台風が通り過ぎて行ったと思ったら、たちまち9月になってしまいましたね。
今年の夏は短かったような気がするのは私だけかしら・・・?


ryonouskeさんに情報頂いた『町田ダリア園』に 7月に行って撮影した時の写真です♪
ダリアには、グラマラス(巨大輪)、ポンポン咲き、バイカラーなど たくさんの種類がありますが
町田ダリア園には 多分そのほとんどの種類のダリアが見事に咲いていますよ〜

この写真のダリアはバイカラーと呼ばれるものだと思います。

町田ダリア園は市の福祉施設が運営していて 畑や温室でいろいろな種類のお花を育てていて
お花やさんで苗の販売もしているんですよ。
私も何種類か買ってきて お庭に植えてみましたが 良い畑で育った苗は 根っこが丈夫で
この夏 元気にいっぱいお花を咲かせてくれました♪

秋ダリアも色が綺麗だと思うので また行ってみたいな☆
by jasmin_photo | 2009-09-02 16:55 | Flowers・Plants | Comments(23)