<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夢の中へ・・・・・*

c0145780_12325685.jpg


子どもは みんな、夢に向かって走っていく。。。

娘たちが小さかった頃を想い出しました♪


休日の公園で・・・    
OLYMPUS PEN E-P1  多重露出 ファンタジックフォーカス



 写真展ふたつ 行ってきました。
 
   *並木隆先生 写真展 「マクロ。不思議。」
      キャノン銀座ギャラリー  10月22日〜10月28日

      EF100mmF2.8L マクロ IS USM で すべて手持ちで撮られた写真ばかりです。
      マクロの世界の圧倒的な美しさに魅了されました♪

   *井村淳先生 写真展 「あざらしたまご」
      トレッサ横浜 北棟2F  リヨンの小径  10月15日〜10月30日

      カナダのマドレーヌ島で撮られたタテゴトアザラシの赤ちゃんたち・・・
      あどけなく可愛い表情に 胸がキュ〜ンとなりました♪
      地球温暖化で 流氷の状態が悪化して タテゴトアザラシは絶滅の危機にさらされています。
by jasmin_photo | 2009-10-26 12:59 | Snap | Comments(22)

八千穂高原ふたたび・・・♪

c0145780_21204367.jpg


昨日、川合麻紀先生のツアーで 八千穂高原に行ってきました♪
先週行った時よりも、紅葉も黄葉も進んでいましたよ。
確実に秋は深まっているのですね〜

久々にお会いした先生やお友達と おしゃべりしたり、楽しい秋の一日でした♪

楽しい時間は あっという間に過ぎてしまいますね〜
冷たい空気で身体は冷えてきていたのに、とても短い時間に感じました。。。

More
by jasmin_photo | 2009-10-21 21:45 | Landscape | Comments(24)

八千穂高原*白駒池

c0145780_17264770.jpg


昨日 八千穂高原に行ってきました♪

現地の気温は7℃
歩いているとそうでもないけれど 写真撮るために じっとしていると寒かったです。

来週も 写真のツアーで同じ場所に行きます。
今回はワケあって 2週連続同じ場所に行くことになりましたが
一週間で 自然の光景がどう変化するのか ちょっと楽しみです♪

More
by jasmin_photo | 2009-10-14 17:41 | Landscape | Comments(28)

ドルフィンファンタジー*

c0145780_1214160.jpg


先日、ちょっとドライブしたくなったので 八景島シーパラダイスまで行ってきました♪

写真のゼミクラスで行った時は 集合時間に間に合わないといけないので
電車で行ったのですが その遠かったこと・・・
でも 車だと 近くてラクチンでした♪

ちょっと小雨がパラついてきたので 今回も"ふれあいラグーン"には行けず・・・
次回のお楽しみにします☆


Canon 5D Mark Ⅱ
by jasmin_photo | 2009-10-06 12:07 | Animals・Aquarium | Comments(24)

よこはま*たそがれ

c0145780_10395444.jpg


ある日の黄昏時、OLYMPUS PENひとつ持って 横浜大桟橋あたりを ぶらりと歩いてみました♪

アートフィルターでいろいろと撮ってみましたので お散歩気分で見て下さいね(^^*

まずは 停泊中の「にっぽん丸」を トイフォトで。。。

More
by jasmin_photo | 2009-10-01 11:07 | Snap | Comments(22)