<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今はきっと雪の中・・・・・

c0145780_2343868.jpg


早起きが苦手な私。。。
朝の風景を撮るチャンスがなかなか無いので
冬の始めの頃に 新潟県の福島潟に風景写真のお勉強に行ってきました♪

あっという間に年末年始になってしまったので
今になって ようやくその時の写真を整理しています。。。
今頃は きっと深い雪の中でしょうね〜・・・・・

そういえば その時 知り合いになった新潟在住の方が
「雪かきは 都会のマシンジムより いい運動になるわよ〜!!!」と言っていました。
雪かきをする時は 半袖のTシャツでするのだそうです・・・元気だあ〜〜〜

雪かきもマシンジムもやっていない私って いったい・・・(^^;

福島潟には オオヒシクイ、白鳥、カモなどの水鳥がたくさんいます。

写真の上の方に点々と飛んでいるのは オオヒシクイか白鳥。。。
水面にポツポツ居るのは カモさん達です。。。

More
by jasmin_photo | 2010-01-19 23:36 | Landscape | Comments(22)

お花の名前・・・・・☆

c0145780_1054519.jpg


くるくるっと巻貝みたいなツボミが可愛くて、通りすがりに買ったお花の苗・・・・
鉢に植えたら どんどん増えて綺麗なお花を咲かせています♪

さて、お花の名前は・・・・・・何だっけ?!
なんの気なしに買ってしまったので すっかり名前を忘れました(^^;
ややこしい名前だったような・・・・

More
by jasmin_photo | 2010-01-10 11:11 | Flowers・Plants | Comments(22)

いくらなんでも・・・・・・

c0145780_198498.jpg


近づきすぎっ!!!
レンズなめないで下さ〜い!!!
そんなに張り切って おめでとう〜・・・・って 言われても 今年は トラさんの年ですよ!!!

このポニーちゃんは ちょっとしたタレントさんなのだそうで
TVや雑誌などに時々登場するらしいですよ。
なので カメラ慣れしてるのね、きっと・・・


みなさんは どんなお正月を過ごされましたか?

私は 大晦日は朝から せっせとおせち作りに励み、
夜は しっかり始めから終わりまで紅白を見て「嵐が一番だわ〜・・・」と思いつつ
そのままジャニーズのカウントダウンへ・・・
お正月は家族が集まり、3日には NHKの大河ドラマ「龍馬伝」を見て、、、、
ものすご〜く典型的なニッポンの年末年始を過ごしました。
でも 「ゆく年くる年」見なかったし、初詣もしなかったから
典型的ニッポン人とは 言えないかしらね?!

More
by jasmin_photo | 2010-01-05 19:28 | Animals・Aquarium | Comments(20)

あけましておめでとうございます♪

c0145780_0123542.jpg


あけましておめでとうございます

楽しいこと、幸せなこといっぱいの一年になりますように・・・・♪♪♪

今年も よろしくお願いいたします☆
by jasmin_photo | 2010-01-01 00:15 | Greeting