<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

バラ色の暮らし♪

c0145780_20165768.jpg


オープンしたばかりの『横浜バラクラ・イングリッシュガーデン』に行ってきました♪
蓼科のバラクラ・・・に比べると規模も小さく、横浜の市街地というロケーションはちょっと残念。。。
近くに電車は通っているし、周囲にビルはあるし・・・
でも 2年位経てば、樹木が育ち、バラがアーチを飾り、お花ももっともっと豊富になるでしょうから
そしたら 都会のオアシスになりそうですね♪
蓼科まで行かなくても 素敵なガーデニンググッズが買えるのも嬉しいです。
さっそく 可愛いテラコッタとお花の苗を買ってきました♪

More
by jasmin_photo | 2010-03-25 20:32 | Snap | Comments(14)

ネコを撮りたくなりまして・・・・・♪

c0145780_1351475.jpg


先日、岩合光昭さんの猫の写真展を見に行ってから
なんだか無性に猫を撮りたくなってしまいました。

そういえば、三渓園にいっぱい猫がいたっけ・・・そう思いついて
早速 三渓園に行って猫撮影♪
ここの猫ちゃんたちは 園内で働いている人たちに可愛がられているので
純粋なノラとは言えないけれど それでもかなりの自然児たちです。


この仲良しの二匹は 顔の模様が同じだから兄弟か親子ですね、きっと、、、

More
by jasmin_photo | 2010-03-19 14:06 | Animals・Aquarium | Comments(10)

マクロいろいろ・・・☆

c0145780_11275469.jpg


先日、写真の初級クラスから一緒だったお友達数人で
マクロ撮影してきました♪

お天気は みぞれまじりの雨・・・・
せっかくの植物園なのに・・・でも そこがマクロの強み!!!
温室で充分 楽しめます♪

温室の植物に にじり寄って撮る姿は あまり人に見られたくないくらい怪しい〜
お天気悪くてお客さん少なかったので良かった!!!


*大船フラワーセンターにて

More
by jasmin_photo | 2010-03-13 11:39 | Macro | Comments(14)

『白の風景』

c0145780_17462038.jpg


十勝岳の登山をしました・・・・・なんて、ウソ、ウソ、、、、!!!

途中までバスで行って、十勝岳温泉の山小屋まで300mくらい
雪道をゆっくり登っただけです。。。

でも 私って ものすごい体力不足らしい・・・
たったそれだけなのに 重い機材持って、写真撮りながら歩いたら
もう ヘトヘト・・・・ 息、苦しいし・・・・

山小屋に辿り着いて、目の前に真っ白なやわらかな光景を見た時には
体中の力が抜けて とろけそうになりました。

また 何処かに美しい風景を撮りに行く日までに 体力つけなくちゃ!!!
運動せねば・・・(^^;


*上富良野 十勝岳温泉付近にて

More
by jasmin_photo | 2010-03-06 18:00 | Landscape | Comments(16)

『ブルー・リバー』

c0145780_925113.jpg


青い・・・!!!
『ブルー・リバー』と言われているこの川は ホントに青かった・・・!!!

鉱物の成分が多くて青く見えるようですね。。。
なんて理屈はどうでもいいですね。
青くて、青くて、、、、とっても綺麗でした♪


*美瑛『白髭の滝』『美瑛川』

More
by jasmin_photo | 2010-03-03 09:11 | Landscape | Comments(20)