<   2010年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

はじめての場所で・・・・・・♪

c0145780_11323693.jpg


台風一過の週末、写真のお仲間たちと
晴海埠頭から勝ちどき橋辺りの夕景、夜景の撮影に行ってきました♪

東京生まれの東京育ちですが この辺りに行ったのは初めて。。。
知っていても行ってない場所って案外あるものですね。

猛暑の夏は三脚持ち出すファイトがなかったので
久々の三脚撮影をしました。。。
結構歩いたし、重たかった〜〜〜〜
体力つけねば!!!

台風が過ぎ去った後だったので 空気が澄んでいてキレイでした。
やっと待望の秋がやってきましたね♪
ちょっと寒過ぎですが・・・

More
by jasmin_photo | 2010-09-27 11:54 | Snap | Comments(18)

市場で・・・・・・♪

c0145780_9265839.jpg


川崎北部市場に久々にお買い物に行きました♪
正式には『川崎市中央卸売市場北部市場』っていう長い名前です。
川崎市ですが 横浜市に隣接しているので
横浜市の台所でもあります。
築地より小規模ですが お魚、お肉、雑貨、お花・・・なんでもあります。

我が家からは車で15分ほどの距離ですが
朝の行動の苦手な私は滅多に行かないんですよ。。。

この日は アサリを1キロ買いましたが、
夕飯にワイン蒸しにして 完食しました!!!

*OLYMPUS PEN E-P1

More
by jasmin_photo | 2010-09-22 09:47 | Snap | Comments(16)

世間の評判は悪いけど・・・・・・

c0145780_14573912.jpg


ハイエナの赤ちゃんです♪

お食事中のハイエナ達は 決してお行儀が良いとは言えませんが
赤ちゃんは とっても可愛いです♪

ハイエナのおうちを突撃訪問しました。。。
みんなでお昼寝中でしたよ。
立っている赤ちゃんの後ろの穴が巣穴です。

ハイエナが獲物にありついている所を見ましたが
それはそれは すざまじい光景でした。
ハイエナの中には階級があるのだそうで
階級の上の位の家族から先に 獲物にありつきます。
で 順番に交代して食べていくんですよ。
しかし その食欲たるもの ほんとにすざましいです。

ハイエナというと あまり良いたとえには使われないけれど
巣穴で くつろぐ家族の姿は 微笑ましかったですよ〜♪

More
by jasmin_photo | 2010-09-14 15:12 | Kenya | Comments(16)