<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

春を待つ庭・・・・・♪

c0145780_14342670.jpg


まだまだ冷たい空気の中にも春の光を感じますね♪

先週は 風邪をひいて なんとなくグズグズとしていましたが
やっと復活の兆し・・・・
今日はお天気も良くて 快適気分!!!

久々にカメラを持ってお庭に出てみると
植物たちの春の準備は 着々と進んでいる様子です♪
by jasmin_photo | 2011-02-22 14:46 | Flowers・Plants | Comments(18)

霜の花〜♪

c0145780_15563945.jpg


ずっと行ってみたかった美ヶ原の王ヶ頭ホテルに行ってきました・・・が、
天候、気温の条件が悪くて、綺麗な風景を撮ることができませんでした。 残念!!!

現地の写真教室に参加したのですが
写真の先生も 毎年ずっと参加されている常連の方々も
こんなに撮るもの無いなんて初めて・・・とおっしゃっていました。

昨年行った冬の美瑛は気温が14℃もあったし
蔵王は吹雪で外に出られなかったし、
冬景色の撮影には恵まれていない私です。。。(涙)

でも 到着した日の夜 満天の星空が見れたし 
一瞬だけれどダイヤモンドダストも見れたので 良かったことにしましょう〜

なんとか 王ヶ頭ホテル名物の 窓に付く「霜の花」をカメラに収めてきました。
by jasmin_photo | 2011-02-11 16:21 | Macro | Comments(24)

優しい気持ち・・・・・♪

c0145780_17413284.jpg


今日は 寒さもゆるんで ちょっと暖か。。。
暦の上では もう春ですものね〜

でも このところの寒さと乾燥で
身体は縮こまるし、お肌はカサカサ、気分はカチカチに凍結状態。

これは 危険。。。

せめて気持ちだけでも やわらか〜く解凍したくなって
お花を撮ってみました♪

ちょっとは ふんわり優しい気持ちが蘇ったような・・・・

*大船植物園にて
by jasmin_photo | 2011-02-03 18:10 | Flowers・Plants | Comments(16)