<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

やわらかな時間・・・・・♪

c0145780_10462289.jpg


毎年 区で開催されるチューリップ祭り。。。
地域の小学生が植えた何万本ものチューリップが広場に満開になる頃
区の主催で いろいろなイベントが行われます。

でも 今年はイベントは中止。。。
それでも チューリップたちは そんな事情とは関係なく 見事に花を咲かせていました♪
チューリップ畑は 家族連れやカップル お年寄りなどで 賑わっていましたよ。
小さな子ども達は歓声をあげて、若いお父さんはその様子を嬉しそうに写真に撮ったりね・・・

なに事もなく 穏やかに過ごせる一日、、、 それが なにより幸せ・・・o(*^▽^*)o~♪
by jasmin_photo | 2011-04-27 11:02 | Flowers・Plants | Comments(16)

写真展のお知らせ・・・♪

c0145780_19413547.jpg




桜が満開できれい〜って思っていたら、もう若葉の季節になりましたね。

あの日から 余震や原発の不安を残したまま一ヶ月以上の時が流れました。
被災された方々のお気持ちや これからの暮らしのことを思うと胸が痛みます。


そんな折り、お友達から 写真展のお誘いがありました。
みんなの気持ちが明るく元気になるような写真展にしましょうということでしたので
私も参加させて頂くことにしました。

見にいらして下さった方の気持ちが 少しでも和み、
明るい光の輪が広がって 被災地まで届きますように・・・と祈りをこめて
みんなで一生懸命準備を進めています。

会期はGWです。 よろしかったら お散歩がてらにお立寄り下さい♪




c0145780_19522361.jpg



東日本大震災チャリティー写真展 「日の光」 君へ、希望と勇気を照らしたい

   
  会期 : 5月3日〜5月8日 (会期中 無休)
       11:00〜18:00 (最終日は 16:00まで)

  会場 : ギャラリー サロン ド フルール
         TEL 03-5485-8748

       地下鉄表参道駅 B1出口より2分


            *受付お当番日時(以下の時間帯に会場にいます)
  
                 3日 11:00〜15:00
                 8日 13:00〜16:00



☆参加メンバー

    雲母舟   sky   GREENHANDS   かつどん
    
    りん   しずこ   Gold Kirara    merry
    
    kkyk3118   たーや   さっちゃん   jasmin
by jasmin_photo | 2011-04-20 20:20 | お知らせ | Comments(14)

燦々と・・・♪

c0145780_17505062.jpg


燦々と降り注ぐ陽光を浴びて 椿が桜に負けじと 大輪の花を咲かせていました♪

我が家からのお散歩コースに、広い土地を持った地主さんのお宅があって
そこのご主人が よく土を耕して、綺麗なお花を咲かせています。
先日 ちょっと撮らせて頂きました♪
栄養をいっぱい吸収したお花は勢いがあって お見事!!!


今日は選挙に行ってきましたが
近所の公園の桜が満開で お弁当を持った家族連れで賑わっていて
なんだか嬉しくなりました。

元気に遊ぶ子供達、美しく咲くお花たち、、、
今年の春は いつもは見慣れたそんな光景が愛しく感じられます。
by jasmin_photo | 2011-04-10 18:16 | Flowers・Plants | Comments(18)

少しずつ。。。

c0145780_23262652.jpg


少しずつ、春らしくなってきました。

空っぽになったスーパーの棚に商品が並ぶようになり、
ガソリンスタンドに行列ができなくなり、
本数は減っても電車が動くようになり、
少しずつ、街に日常の光景が戻ってきました。

そうは言っても、避難所生活をされている方々のこれからの生活のこと、
原発の不安、電力の不足、日本経済の先行き、、、
本当に安心できる日常が戻ってくるのには 長い時間がかかるのでしょう。


それぞれが できることを頑張って 元気を快復して
少しずつ、前へ、前へ、、、ですね。


今日より明るい明日でありますように。。。
by jasmin_photo | 2011-04-02 00:30 | Flowers・Plants | Comments(18)