<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

完熟ジューンベリー・・・・・♪

c0145780_12551923.jpg


赤く実ったジューンベリー♪

以前は 収穫してジャムにしていたけれど
高い所の実は穫るのも大変。
ちっちゃなプツプツの種があって 裏ごしするのも大変。

なので 最近は小鳥さんたちにプレゼントしています。

とっても可愛い実なので 眺めるだけで幸せな気分になります♪
by jasmin_photo | 2013-05-30 13:08

大好き、ラベンダー♪♪♪

c0145780_1721243.jpg


お庭のラベンダーが綺麗に咲き始めました♪


ラベンダーの香り、癒されますね〜

ドライのラベンダーをいっぱい詰めたアイピローが 最近のお気に入り。
瞼の上にアイピローを載せると 深い眠りに誘われますが
心地良い香りのラベンダー入りは格別!!!

ふんわ〜り気持ち良い眠りが訪れます・・・
by jasmin_photo | 2013-05-19 22:21

エゴノキ・・・・・♪

c0145780_1733240.jpg


今年は エゴノキが たくさんお花を咲かせてくれました♪

ハーブの為に買った天然の虫除けを兼ねた肥料(ニーム)が余っていたので
冬の間に何度か庭木にも撒いてみたのが 良かったのかも・・・

他の樹木も 花付きがいいです。


年末から父の具合が悪くなったので お庭は ほぼ放置状態。
それなのに たくさんお花を咲かせてくれて
ハーブたちも ちゃんと新しい芽を出してモリモリ育ってくれて
嬉しいなぁ〜〜〜♪
by jasmin_photo | 2013-05-11 18:06 | Flowers・Plants | Comments(8)

こんな子いました・・・・・♪

c0145780_23205255.jpg


あいかわらず お庭フォトです。

そろそろ 虫さん達が 活発に動き始めました。
お庭が元気な証拠♪

だからって、葉っぱを食べられちゃうのは困るんだなぁ〜
by jasmin_photo | 2013-05-02 23:29 | Snap