<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

元気色・・・・・♪

c0145780_21565160.jpg


久々に50mmで お庭のお花を撮ってみました♪

急な雷雨にも猛暑にもめげずに お花たちはモリモリ元気です(^^)
by jasmin_photo | 2013-07-28 22:09 | Flowers・Plants

富士の湧き水・・・・・♪

c0145780_233322.jpg


少し前ですが 日本の名水百選に選定されている柿田川湧水群を訪ねました♪


富士山の雪解け水が 溶岩にしみ込み、長い年月をかけて湧き水となるのだそうです。
柿田川では一日100万トンもの水が湧き出て
市民の飲料水となり、その他は駿河湾に流れて、海の生態系を豊かに育んでいるのだそうです。


川のいたるところで ボコボコっと水が湧き上がっています。
透明で と〜っても綺麗♪


富士山は この夏、どっと登山客が増えそうですね〜
みんなでルールを守って 美しい自然を大切にしたいですね☆

More
by jasmin_photo | 2013-07-21 23:24 | Snap | Comments(12)

ちょっと涼しく・・・♪

c0145780_1847567.jpg


水族館のクラゲの写真が 涼しげかどうかというと、なかなか疑問ではありますが・・・

とりあえず綺麗ですし、神秘的な感じはあります。
そして 暑苦しいというワケでもありません。

だからって 水族館=涼しげ、っていうのも短絡的ですね。

理屈っぽいですかね・笑
by jasmin_photo | 2013-07-17 18:59 | Animals・Aquarium

咲きました・・・・・♪

c0145780_14164767.jpg



アガパンサス、咲きました♪


梅雨も明けましたね〜    

これからは 毎日お庭の植物たちへの水やりがひと仕事になります。
っていうか蚊との闘いです・・・(++)
by jasmin_photo | 2013-07-07 14:24 | Flowers・Plants

もうすぐ咲きます・・・・・♪

c0145780_20512536.jpg


年によっては ひとつも咲かないこともある我が家のアガパンサス、、、
今年は いっぱい花芽が伸びています♪
嬉しい〜〜〜(^^)*

肥料と相性が良かったのかな・・・
by jasmin_photo | 2013-07-02 21:04 | Flowers・Plants