<   2013年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

緑いろいろ・・・白馬・・・♪

c0145780_13262064.jpg


ガラス越しのカフェのお庭・・・♪

お庭の緑が油彩みたいで可愛かったのでパチリ☆


子供の頃(ことわるまでもないけど、昔むかし・・・)、
何かを通して物を見るのが大好きだったなぁ〜
例えば、お菓子を包んだ綺麗な色のセロファン紙とか 半透明の色付き下敷きとかね。
そういうのを透かして見る世界って ワクワク♪

More
by jasmin_photo | 2013-08-29 13:56 | Snap | Comments(8)

雨もまんざら悪くない・・・白馬・・・♪

c0145780_10572150.jpg


雨の日には 雨ならではの写真を撮る・・・これもまた楽し・・・


この度の白馬では 雨模様でしたが、幸い降ったりやんだり。
かわいい雫たちに出会えましたよ♪

More
by jasmin_photo | 2013-08-24 11:13 | Flowers・Plants | Comments(8)

捨てる神あれば拾う神あり・・・白馬・・・♪

c0145780_16251120.jpg


写真のお仲間と 白馬に行ってきました♪

ワクワクで出かけたのに 着いたら本降りの雨・・・
チェックインまでの時間に 周辺の写真を撮るつもりだったのに残念。

雑貨が可愛くて有名なオーベルジュに予約してあったので
少し早めだけれど ロビーででも雨宿りさせもらおうかしら〜と電話してみると
まさかの 冷たいお返事!!!!!
え? ほんとに? って感じの驚きの対応!!!!!


みんなで 唖然としたり寂しい気分になったり・・・一瞬しょぼんとなりました・・・が、
雨宿りのつもりで立ち寄ったカフェが とっても素敵で
なにより オーナーやスタッフが とっても温かい方たちで
固まった気分が ふわ〜〜っと ほぐれて すっかりリラックスすることができました。
ダージリンの農園から直接買っている紅茶を 美味しく煎れて下さったし
可愛いお庭や室内のお写真も撮らせて下さったし 白馬の楽しい情報もいっぱい頂いて
ワクワク気分復活♪♪♪


その後 予約してあったオーベルジュに行き宿泊しましたが
予感どおり お食事、サービス、お部屋の清潔感、料金、、、、諸々ハズレでした。。。


でも 翌日 カフェのオーナーさんに紹介して頂いたホテルにランチに行ってみると
サービスも温かくて 周囲の林も気持ち良く ランチもとっても美味しくて
すっかり気持ちが満たされました♪

大切なのは やはり人と人との 温かい気持ちの交流ですね♪
by jasmin_photo | 2013-08-22 17:20 | Snap | Comments(6)

金魚の世界・・・・・♪

c0145780_217837.jpg


日本橋、コレド室町で開催されているアートアクアリウムに行ってみました♪


金魚って、どう付き合えばいいんだろう〜〜〜〜  子供の頃からの謎!!!
ただただ鑑賞のために生まれて来た金魚ちゃんたち、かわいそう〜って思うのが正しいのか・・・
でも せっかくそのために生まれて来たんだから、充分に鑑賞して きれい〜って思うのが正しいのか・・・


曖昧なままですが、とりあえず 脳を「きれい〜」って思うモードにセットして行ってみました。

浴衣姿のお嬢さんたちや、若いカップルで賑わっていましたよ♪
スマホで写真撮ったり、みんな楽しそう〜
毎日 ものすごーーーーーく暑いですものね〜
都会のビルの中に、ほっと暑さを忘れる空間があるのも大切ですね。
金魚ちゃんたち、ありがとう〜♪

More
by jasmin_photo | 2013-08-10 21:27 | Animals・Aquarium | Comments(10)