<   2013年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

フォト散歩☆月島佃島界隈

c0145780_12364373.jpg


写真のお仲間たちと 下町をぶらりフォト散歩してきました♪

あまり寒くもなく穏やかな撮影日和、もんじゃも美味しく頂いて楽しい一日となりました。

下町情緒を撮れたらいいな、と思いましたが
予想以上に高層マンションが建ち並び、ちょっとビックリ。

写真は 佃島住吉神社です。

More
by jasmin_photo | 2013-11-28 13:29 | Snap | Comments(8)

大好き☆秋色

c0145780_22493917.jpg


街は もうイルミネーションに飾られて
なんだか季節が 駆け足で過ぎていくようで・・・

そんなにせっかちにならなくてもいいのにね。
もう少し大切に 季節を味わいたいな。

今年の夏は暑過ぎたので 紅葉は全然ダメなのかな〜って思っていたけれど
家族や友人と出かけた旅先で きれいな秋色を楽しむことが出来ました♪


湯布院にて...

More
by jasmin_photo | 2013-11-25 23:13 | Flowers・Plants | Comments(8)

Amo Toscana***sesto

c0145780_17234558.jpg


石造りの街並に 黄色いvespaがお似合い♪

More
by jasmin_photo | 2013-11-18 17:26 | Italy

Amo Toscana***quinto

c0145780_16292561.jpg


ふたつのワイナリーを訪ねました♪

 
最初に訪ねたのは キャンティーの家族農家のワイナリー。
それぞれに 三人の娘さんと奥様、ご両親の名前が付けられたワインは みんなオーガニック。
手間ひまかけたワインに家族の名前をつけるなんて 素敵ですね〜♪

More
by jasmin_photo | 2013-11-17 17:35 | Italy

Amo Toscana***quarto

c0145780_23491491.jpg


フィレンツェ郊外、シエーナ県にあるアグリツーリズモに宿泊してみました♪


アグリツーリズモは元々農家が宿泊客のためにお部屋を提供したことに始まったようですが
こちらは 宿泊のために500年前の地主さんの邸宅を改築して作られたお宿。
本来は 長期滞在の為のお宿なので 広いお部屋にキッチン付き。

改築と言っても イタリアは古い建物をやたらに作り替えられないので
外観はそのままにしなくてはならないようで 専門の職人さんに頼んで数年を要したらしいです。

古き良きものを残すのも 大変です!!!

More
by jasmin_photo | 2013-11-16 00:26 | Italy

Amo Toscana***terzo

c0145780_1341365.jpg


旅に出かけたら 必ず立ち寄りたいのが市場。
イタリア語ではメルカートですね。

中央市場に行ってみました♪

イタリアならではの食材がい〜っぱい!!!


アーティチョーク山積み〜〜〜♪

More
by jasmin_photo | 2013-11-10 14:04 | Italy

Amo Toscana*** seconda

c0145780_22355838.jpg


雨上がりの朝です♪

滞在中は しばしば夜中に降ったようですが 幸いにも昼間は連日 秋晴れに恵まれました。
朝夕は冷え込むものの 日中は歩いていると汗ばむくらい。。。。

フィレンツェの朝は 日々 美しい光に包まれていて素敵です。

それにしても 地元の方達は 狭い道を 車もバイクもビュンビュン飛ばします。
安全な街ながら 車には要注意。

More
by jasmin_photo | 2013-11-07 23:16 | Italy

Amo Toscana***primo

c0145780_19542441.jpg


フィレンツェとトスカーナの田舎を旅してきました♪

ルネッサンスの花開いた都市フィレンツェの歴史地区は
歩いて巡れるほどの小さなエリアですが
魅力がギッシリ詰まっていて 何日居ても足りないくらい・・・

ドゥオモやサンタ・マリア・ノヴェッラ教会などの美しいファザードや
洗礼堂やメディチ家の邸宅などの建築様式、
ダヴィンチ、ミケランジェロ、ラファエロ、ボッティチェリなどの絵画や彫刻、
朝夕、天候など 様々な光りで美しく変化する街の佇まい、
そして美味しいトスカーナのワインと料理。。。

そのどれもが 本当に魅力的。

ウフィッツィ美術館には 滞在中2回行ってしまいました。
2度目は 夕方の閉館近くに行ったので お客さんもほとんどいなくて
大好きなラファエロやボッティチェリを贅沢に独り占めできちゃいました。
幸せ・・・・・♪

More
by jasmin_photo | 2013-11-05 20:45 | Italy | Comments(14)