<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Amo Italia***Sicilia Taormina

c0145780_1514294.jpg


宿泊したホテルは 元修道院。。。

ホテルの中に 美しい回廊があります。

タオルミーナは 映画「グラン・ブルー」の舞台となった場所で
こちらのホテルも撮影に使われたのだそうですよ。

映画 もう一回、観てみなくちゃっ!!!

More
by jasmin_photo | 2014-06-29 15:59 | Italy

Amo Italia***Capri

c0145780_1523254.jpg


「青の洞窟」に入ることができました♪♪♪

カプリ島のマリーナ・グランデから 20人乗りくらいのモーターボートで
洞窟の入り口付近へ。。。
そこで波に揺られて順番待ち!!!

順番が来たら、小舟に乗り換えて、いざ洞窟へ〜
洞窟内を一周して フィニッシュ。
あら〜 その間 およそ2〜3分といったところ。

「きゃー きれい〜 この色 すご〜い♪」とか思っているうちに終了!!!

いいのです、いいのです。  綺麗は一瞬が素晴らしいのです。

問題は モーターボートでの待機時間。
私は 約50分待ち。  ピーク時は2時間待ちもあるんだとか・・・
そして頑張って待ったとしても 波の状態で急にクローズしちゃうみたいです。
私の時も 港に戻った頃にクローズになってしまったらしいです。

なにしろ 小舟にぺっちゃんこになっていないと頭ぶつける位の小さな穴から入るので
風の影響でちょっとでも波が高くなれば すぐにクローズです。

賭けみたいな「青の洞窟」チャレンジ。

世界中の人々を魅了する特別の『青』を味わうことができて 幸運でした o(*^▽^*)o~♪
by jasmin_photo | 2014-06-25 16:00 | Italy

Amo Italia***Napoli

c0145780_16313257.jpg


夜明けのナポリには、、、、、  やっぱり ネコがいた♪♪♪

More
by jasmin_photo | 2014-06-22 17:12 | Italy | Comments(10)

Amo Italia***Amalfi

c0145780_1630549.jpg


ローマから ぐ〜んと南下してアマルフィにやってまいりましたよ〜♪

海が、、、青いっ、、、!!!

More
by jasmin_photo | 2014-06-18 17:40 | Italy

Amo Italia***Roma

c0145780_14361418.jpg


イタリアを旅して来ました♪

南イタリアとシチリアがメインの今回の旅でしたが
ヴァチカン博物館をゆっくり観てみたかったので、ローマにも立寄りました。

念願のラファエロの部屋、システィーナ礼拝堂をゆっくり見学できて大満足。
ヴァチカンの至宝の数々は 言うまでもなく圧倒されるばかり・・・

そしてサン・ピエトロ大聖堂。。。
聖ペテロが殉教し墓所とされる場所に建てられた大聖堂のクーポラは
ミケランジェロが設計し、その下にはベルニーニが作成したブロンズの大天蓋が・・・
そしてその奥には聖ペテロの司教座が・・・
このような所に 私なんかが立っていいのだろうか・・・
で カメラなんて向けていいのだろうか・・・

でも撮っちゃった一枚です☆

More
by jasmin_photo | 2014-06-15 15:55 | Italy | Comments(10)