<   2014年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

晩秋の鎌倉にて・・・海・・・♪

c0145780_20222047.jpg


太陽が西へと傾いてくると
気分は 海へ・・・と そそられます♪

More
by jasmin_photo | 2014-11-30 20:32 | Snap

晩秋の鎌倉にて・・・モミジ・・・♪

c0145780_17454572.jpg


小春日和の昨日、晩秋の鎌倉を訪ねました♪

美味しいランチ目的!!!

とは言え、せっかくの鎌倉なので、紅葉も撮れたらいいなあ〜と、、、

しかしながら紅葉は終盤を迎えていたし 前日の冷たい雨で 
綺麗な葉は ほとんど残っていませんでした。。。

それでも 久々にカメラを持ってのお出かけ、楽しかったですし
何より気持ちの良い空気の中での散策は 幸せ〜〜〜o(*^▽^*)o~♪

More
by jasmin_photo | 2014-11-28 18:02 | Snap | Comments(8)

秋深し・・・・・♪

c0145780_16324441.jpg


お庭の植物たちが すっかりいい色になっています♪

我が家は郊外なので 都心より少し紅葉が進んでいるかも知れませんね。



大好きな無花果の旬は もう終わり、、、
お店で見つけた今年見納めの無花果を多めに買ったので
今日は コンフィチュールを作りました♪

ジャムとコンフィチュールの違いって???

単に 英語とフランス語の違いだとは思いますが、
コンフィチュールは 甘味さっぱり、果実の形がより残っている、、、と
私はかなり勝手にイメージしています。。。。。  どうなのかな?

で、勝手なイメージどおりに作ってみました♪
ヘルシーに美味しくできました(^^)v

週末、来客があるようなので お料理に活用してみようかな。
喜んで下さると嬉しいな・・・・・♡
by jasmin_photo | 2014-11-19 16:54 | Flowers・Plants | Comments(8)

秋空・・・・・♪

c0145780_21205099.jpg


いいね、秋空。。。

ダイナミックで 美しくって 気持ち良くって、、、♪
by jasmin_photo | 2014-11-10 21:24 | Snap

水辺で・・・・・♪

c0145780_15432285.jpg


先週 箱根の山は 紅葉が見頃で綺麗でした♪

このところ、お庭の木々たちも急速に色づいています。
美しい時は瞬間!!!
あっという間に冬になっていきますね〜

今は 果物の美味しい季節。
朝のスムージーもいろいろ楽しめます♪♪♪
大好きなりんごも最近はたくさんの種類があって それぞれに味わいが違って楽しいですし・・・

そうこうしているうちに 冬野菜も美味しくなりますね。
ワクワク♡
by jasmin_photo | 2014-11-09 16:01 | Snap

三連休☆箱根旅・・・・・♪

c0145780_17324910.jpg


三連休は 家族三世代での箱根旅行でした♪

ぜ〜んぜん鉄道に詳しくない我が家ですが
偶然にも この日デビューした箱根登山鉄道の新型車両「アレグラ号」に乗ってしまいました♪

三連休だから混むとは思っていたけど
ナニ?  この混雑っぷり!!! ギュウギュウ詰めっ!!!

それもそのはず、、、 みなさん この日 これに乗るためにここへ来ているのでした!!!

More
by jasmin_photo | 2014-11-04 18:09 | Snap | Comments(8)