人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラスパイユのマルシェで・・・・・♪

ラスパイユのマルシェで・・・・・♪_c0145780_15204594.jpg


アパルトマンから徒歩3分のラスパイユ大通りで週3回開かれるマルシェ。
中でも 毎週日曜日に開催されるオーガニック専門のビオマルシェがお気に入り♪

デパートの食品売り場も充実していて何でも美味しいけれど
このビオマルシェで買ったお野菜は新鮮で甘くて最高のお味でした♪

お野菜は 好きなものを好きなだけカゴに入れてお店の人に渡すと
量り売りをしてくれます。

レタスやルッコラなど サラダに使うお野菜は
あらかじめ ちぎって売っているので
それも好きなだけ取って売ってもらいます。






ラスパイユのマルシェで・・・・・♪_c0145780_1521910.jpg





ラスパイユのマルシェで・・・・・♪_c0145780_15213770.jpg


パンもお花も売っています♪




ラスパイユのマルシェで・・・・・♪_c0145780_15215862.jpg


いろんな形のカボチャがあって かわいい〜♪
魔法をかけると シンデレラの馬車になっちゃいそう〜(^^)




ラスパイユのマルシェで・・・・・♪_c0145780_152219100.jpg


蜂蜜やナッツ、ドライフルーツなども売っています♪




ラスパイユのマルシェで・・・・・♪_c0145780_15223992.jpg


ビオマルシェで買ったチーズは絶品!!!




ラスパイユのマルシェで・・・・・♪_c0145780_152378.jpg


お肉も好きなだけ切って量り売りしてくれます。
ステーキ、美味しかった〜♪




ラスパイユのマルシェで・・・・・♪_c0145780_15233243.jpg


パスタやオリーブオイルなどの雑貨も売っています。

写真には撮らなかったけれど せっけんなども売っていましたよ♪





ラスパイユのマルシェで・・・・・♪_c0145780_15235557.jpg


こちらは マルシェではないけれど
毎朝お世話になったパン屋さん『ポワラーヌ』。。。
パリっ子に人気の老舗のお店です♪
by jasmin_photo | 2010-11-23 15:53 | France
<< セーヌ河畔で愛を誓う・・・・・♪ パリでプチ暮らし・・・・・♪ >>