人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年に思うこと・・・・・♪

2014年に思うこと・・・・・♪_c0145780_17264820.jpg


あっという間に昨年が終わり、あっという間に年を越し、
そして あっという間に新年も10日が経過しようとしています。。。

喪中なので このお正月はお祝い事もせず、
したがって年末の買い物やら何やら 慌ただしさもなく、
全然知らない人ばっかり出ている紅白を ボーッと見ていたら
知らない間に年が明けてしまいました。

ボンヤリした脳で 今年の抱負なんていうことを考える勢いもなく・・・・

いやいや これではイケナイ。 希望がなさ過ぎ〜
ということで ブログアップの力を借りて ちょっと考えてみました。

すると まあいくつかは やってみたいことが浮かんでまいりましたが
達成できないと恥ずかしいから 内緒。

しかし 有言実行も大事!!!
なので是非やること ひとつだけ誓ってみます。

家の中の 溜まっているもの 処分する!!!

これ 随分やってきているんですけど それでも まだまだ あるある。。。

この三年くらい着なくて 今後三年のうちに着そうもない服たち、
この三年 開けてもみなかったしまい込んだ物たち、、 今後三年のうちに絶対使いそうにない食器たち、、、
三年をキーワードにしてみよう〜

昨年 物で埋まった実家を片付けていて思ったのですが
物のない時代を過ごした世代だからということもあるでしょうけれど
歳をとっていくと 多分 未来への希望より過去への執着が強くなるのでは?
なんか 分かる気がする。。。
そういう気分が分かるということは 私も危険ゾーンに突入してるのね。
あぶな〜い!!!

過去の執着を処分して 未来に希望をつないでいく。。。
あら 結構いい感じの抱負ね♪

有言実行、やってみま〜す \(^▽^)/
by jasmin_photo | 2014-01-10 17:56 | Message
<< ことほいでみますかげきよ・・・・・♪ 冬空・・・・・♪ >>