人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Amo Italia***Napoli

Amo Italia***Napoli_c0145780_16313257.jpg


夜明けのナポリには、、、、、  やっぱり ネコがいた♪♪♪







Amo Italia***Napoli_c0145780_1632655.jpg


夜明けのサンタ・ルチア港から ヴェスヴィオ火山を臨む・・・・





Amo Italia***Napoli_c0145780_16322857.jpg


ナポリの代名詞みたいになっちゃってる洗濯物。
よく乾きそっ!!!






Amo Italia***Napoli_c0145780_1632428.jpg


スパッカナポリの石畳は 二千数百年前、ギリシャ植民支配時代に造られたもの。

歴史的にナンの意味もない私なんかが スタスタ歩いていいのか?・・・申し訳ない・・・





Amo Italia***Napoli_c0145780_16325471.jpg


この建物は大学らしいのですが、

スリやらひったくりやら、、、 むやみに貴金属を身につけて歩くと危険なゾーン。

学問する環境とは思えないんだけど〜





Amo Italia***Napoli_c0145780_16331010.jpg


ディープなナポリで 本場ナポリピザを頂きました♪

美味しすぎるっ!!!  生地が素晴らしい〜  焼きが素晴らしい〜

今までの人生で出会ってきたピザって何だったんだろう〜

ナポリ市民の外食の定番は 安くて絶品のお味なのでした♪♪♪





Amo Italia***Napoli_c0145780_16332222.jpg


すべては 窯でピザを焼く職人さんの腕にかかっているんだそうですよ〜





Amo Italia***Napoli_c0145780_16333434.jpg


覗いてみたい庶民の台所事情。。。
今回の旅でも 市場に立ち寄ってみましたよ♪

いろーんな種類のトマトがいっぱい! 1キロ0.8ユーロですってぇ!!!
他のお野菜も やたらと安い!!!

イタリアは公共料金がお高いのだそうですが 食に関しては 断然生活しやすそう〜





Amo Italia***Napoli_c0145780_16334761.jpg


ニンニクの収穫シーズンみたいですね。
地元の方は フレッシュニンニクをどっさり買って 自分の家で干すみたい。

イタリアのマンマ達は 逞しそうです(*´∀`*)
by jasmin_photo | 2014-06-22 17:12 | Italy
<< Amo Italia***Capri Amo Italia***Am... >>