人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Amo Italia***Sicilia Taormina

Amo Italia***Sicilia Taormina_c0145780_1514294.jpg


宿泊したホテルは 元修道院。。。

ホテルの中に 美しい回廊があります。

タオルミーナは 映画「グラン・ブルー」の舞台となった場所で
こちらのホテルも撮影に使われたのだそうですよ。

映画 もう一回、観てみなくちゃっ!!!







Amo Italia***Sicilia Taormina_c0145780_15144449.jpg


修道士たちの小部屋が 客室になっています♪





Amo Italia***Sicilia Taormina_c0145780_1515284.jpg


広いお庭には、さまざまなハーブや果樹が植えられていて
とっても良い香り・・・ そして可愛い〜♪






Amo Italia***Sicilia Taormina_c0145780_15161156.jpg


お庭からタオルミーナの海を眺めると・・・・

それは『青』というより『蒼』
まさに グラン・ブルーなのです♪♪♪





Amo Italia***Sicilia Taormina_c0145780_15162576.jpg


シチリアは食材が豊富♪   そして ものすご〜く美味♪

この豊穣な土地は 豊穣がゆえに その昔、さまざまな国々から狙われ
そして支配されてきたので 色々な文化が混在していて 興味深く魅力的・・・・

でも、当時のこの島の人々にとっては長い戦いの日々だったに違いありません。

まるで必然のようにある今は 歴史の積み重ねの上にあることを感じ入ってしまうのでした☆
by jasmin_photo | 2014-06-29 15:59 | Italy
<< Amo Italia***Si... Amo Italia***Capri >>